ポピー

ポピーの写真です。
たくさんの花を見ましたが、良い花を見つけるのは難しいです。
d0048726_23334619.jpg

[PR]
# by hanatabokko | 2005-06-03 23:34 | 自然

西洋シャクナゲ(バルカン)

西洋シャクナゲ(バルカン)
d0048726_1925132.jpg

今日の写真は、西洋シャクナゲのバルカンです。
石楠花の中では、遅咲きの方だと思います。
真っ赤な花で、遠くからでも、とても目立つシャクナゲです。
[PR]
# by hanatabokko | 2005-05-30 19:27 | 自然

八重咲き玄海つつじ

今日の画像は、八重咲き玄海つつじ
d0048726_23163518.jpg
の写真です。
なかなか玄海ツツジの栽培は難しく、前に2回枯らしてしまいました。
この八重咲き種は、2年目の鉢植えですが、今年はたくさん花をつけ、一重と比べ遠くから見てもボリュームがあります。
4月下旬の撮影です。
[PR]
# by hanatabokko | 2005-05-21 06:06 | 自然

シャクナゲ(屋久島交配種)

今日の写真は、屋久島交配のシャクナゲです。
樹高3mくらいで、今年は100房位花をつけました。
我家のシンボルツリーです。
d0048726_23214932.jpg

[PR]
# by hanatabokko | 2005-05-18 06:16 | 自然

屋久島桜つつじ

ヤクシマサクラツツジ
今日の写真は、屋久島桜つつじです。
我が家では、4月下旬から5月上旬に開花しました。
とても上品な、桜色です。
d0048726_22263538.jpg

[PR]
# by hanatabokko | 2005-05-17 08:20 | 自然

朝鮮山つつじ

チョウセンヤマツツジ
d0048726_12152117.jpg
今日の写真は、朝鮮山つつじの写真です。
朝鮮半島、済州島、日本では対馬に自生しているつつじです。
我が家では鉢植えで栽培しています。
[PR]
# by hanatabokko | 2005-05-15 12:16 | 自然

パーシーワイズマン

少しばかしの庭ですが、山草や石楠花を中心に、200鉢の植物を栽培しています。
今日の写真は、屋久島シャクナゲの交配種、パーシーワイズマンです。
この花は、咲き始めはピンクで、だんだんと黄色に変わっていきます。
素晴らしい、シャクナゲです。
d0048726_20514493.jpg

[PR]
# by hanatabokko | 2005-05-13 20:53 | 自然